人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を種として



myself

そういえば自己紹介的な文章を掲載してなかったよな、と思い
タイミングとしてはズレているけど、ちょっと書いておくことに。

1981年生まれ。
短歌に憧れたのは中学の頃だったけど、
(源氏物語とかの世界で、歌のやり取りをしてるのを「かっちょええな~」と思ってた)
でも自分とは遠いものだとも思ってた。

高校のときに1ヶ月ほど、短歌もどきに挑戦するも、31文字にするだけで満足して、脱落。
2年ほど前から、通信の短歌講座を取り始める。
冷静な添削を受けつつ、自分のダメっぷりを日々実感する今日この頃。
昔よりはマシになったと思いたいんだけどなー。

老後の楽しい趣味に出来たら、という思いで、気長に精進したいと思います。
by sorano-anata | 2006-08-03 00:00 | 自己紹介
<< 参加表明 (彼方) >>


題詠に挑戦中。初心者でも頑張りまする。

by sorano-anata
カテゴリ
以前の記事
リンク
題詠100首blog
参加しております☆

ひとひら
遅ればせながら、自宅を作りました(笑)。題詠以外の拙作を載せております。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧