心を種として



カテゴリ:100首題詠( 2 )


完走の感想

完走しました! 第一目標は「完走」だったので、少しホッとしました。とはいえ、質は……(汗)。これから精進します。

折り返し地点にたどり着くまでは、他の方の作品に影響されすぎてしまうのが怖くて(初心者だからか、無意識に真似てしまいやすくて)、自分のものしか見ていませんでした。
で、50首を越えて周りを見てみたら、自分の作品の拙さに力いっぱい凹みました。
そして凹みつつひた走った後半戦。反省を少しは活かせた?作品と、「もうこれでいいよ」と投稿してしまった作品と(すみません)。

31文字でしかない(字余りも多かった!)作品から、ちゃんとした「歌」へと進化を遂げるため、今後は他の方の作品鑑賞に移らせていただこうかと思います。

この度は参加させていただきまして、とても良い経験になりました。
最後になりましたが、主催者の五十嵐きよみ様、このような場を設けてくださり本当にありがとうございました。
[PR]
by sorano-anata | 2006-09-07 18:51 | 100首題詠

参加表明 (彼方)

いまから走りきれるか不安ではありますが、参加させていただきます。
昨年くらいから通信で短歌講座を取り始めたばかりで、まだ右も左も分かりませんが、最善を尽くします。
[PR]
by sorano-anata | 2006-08-05 00:31 | 100首題詠


題詠に挑戦中。初心者でも頑張りまする。
カテゴリ
全体
100首題詠
1-20番の歌
21-40番の歌
41-60番の歌
61-80番の歌
81-100番の歌
自己紹介
鑑賞~100首題詠
未分類
以前の記事
リンク
題詠100首blog
参加しております☆

ひとひら
遅ればせながら、自宅を作りました(笑)。題詠以外の拙作を載せております。
最新のトラックバック
079:芽うた
from 花夢
阿蘇熊本県
from 阿蘇熊本県
田辺市グルメ
from 田辺市グルメ案内
完全無料姓名判断
from 完全無料姓名判断情報
健康日本21目標
from 健康日本21目標情報
074:水晶
from 月待ち人の窓辺
034:シャンプーのうた
from 花夢
「題詠100首blog自..
from 題詠100首blog
096:器から(2)
from ほおずり練習帳。
短歌の感想をいただきました。
from 月待ち人の窓辺
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧