心を種として



009:椅子

古椅子にちょこりと座る人形が変わらず笑みくる実家の2階
[PR]
# by sorano-anata | 2006-08-21 05:22 | 1-20番の歌

008:親

親しみをこめて呼ばれる人の名はひらがなばかりでたのしくひびく
[PR]
# by sorano-anata | 2006-08-21 05:10 | 1-20番の歌

007:揺

ブランコを小さく小さく揺らしつつ風を待ってる 桜樹の下
[PR]
# by sorano-anata | 2006-08-05 01:38 | 1-20番の歌

006:自転車

自転車の前で揺れてる幼子の顔哲学者 今日も真夏日
[PR]
# by sorano-anata | 2006-08-05 01:34 | 1-20番の歌

005:並

町並みに西の光が零されて赤き波音湧き起こりくる
[PR]
# by sorano-anata | 2006-08-05 01:31 | 1-20番の歌

004:キッチン

君を背にキッチンに立つ外は雨 夫婦みたいね 悪くないかも
[PR]
# by sorano-anata | 2006-08-05 01:19 | 1-20番の歌

003:手紙

君からの手紙に書かれた私の宛名の名前が照れくさかった
[PR]
# by sorano-anata | 2006-08-05 01:14 | 1-20番の歌

002:指

くちびるに人差し指をふとあてる姿愛しや花占(はなうら)の君
[PR]
# by sorano-anata | 2006-08-05 01:05 | 1-20番の歌

001:風

次々に飛び込む相手を抱きしめてさらりと流す風車の粋
[PR]
# by sorano-anata | 2006-08-05 01:03 | 1-20番の歌

参加表明 (彼方)

いまから走りきれるか不安ではありますが、参加させていただきます。
昨年くらいから通信で短歌講座を取り始めたばかりで、まだ右も左も分かりませんが、最善を尽くします。
[PR]
# by sorano-anata | 2006-08-05 00:31 | 100首題詠

myself

そういえば自己紹介的な文章を掲載してなかったよな、と思い
タイミングとしてはズレているけど、ちょっと書いておくことに。

1981年生まれ。
短歌に憧れたのは中学の頃だったけど、
(源氏物語とかの世界で、歌のやり取りをしてるのを「かっちょええな~」と思ってた)
でも自分とは遠いものだとも思ってた。

高校のときに1ヶ月ほど、短歌もどきに挑戦するも、31文字にするだけで満足して、脱落。
2年ほど前から、通信の短歌講座を取り始める。
冷静な添削を受けつつ、自分のダメっぷりを日々実感する今日この頃。
昔よりはマシになったと思いたいんだけどなー。

老後の楽しい趣味に出来たら、という思いで、気長に精進したいと思います。
[PR]
# by sorano-anata | 2006-08-03 00:00 | 自己紹介


題詠に挑戦中。初心者でも頑張りまする。
カテゴリ
全体
100首題詠
1-20番の歌
21-40番の歌
41-60番の歌
61-80番の歌
81-100番の歌
自己紹介
鑑賞~100首題詠
未分類
以前の記事
リンク
題詠100首blog
参加しております☆

ひとひら
遅ればせながら、自宅を作りました(笑)。題詠以外の拙作を載せております。
最新のトラックバック
079:芽うた
from 花夢
阿蘇熊本県
from 阿蘇熊本県
田辺市グルメ
from 田辺市グルメ案内
完全無料姓名判断
from 完全無料姓名判断情報
健康日本21目標
from 健康日本21目標情報
074:水晶
from 月待ち人の窓辺
034:シャンプーのうた
from 花夢
「題詠100首blog自..
from 題詠100首blog
096:器から(2)
from ほおずり練習帳。
短歌の感想をいただきました。
from 月待ち人の窓辺
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧